2015年07月24日

時間のこと



007.jpg


008.jpg


時が経つのは早い。
わたしが年をとってる間に、モデルさんも同じだけ年をとってて
結婚したり子供が出来たり引っ越していたり、
なかなか以前のようには撮影出来ない状態。

あの時のあのひとはどうしてるだろうとか
今となっては目を見て話せないひともちらほら

それでも今を受け入れるしかないなあ、良くも悪くも。

わたしの大好きだった、大切なものをくれた人たちが
どうか、もう二度と会えなくても
幸せでありますよう。

他の誰かにでも、もらったものを暖めて、返すことができますよう。
posted by 椿 マナミ at 23:56| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

マジックミラー



014.jpg


わたしのゆめは
君が蹴散らした不細工でボロボロなLIFEを
かき集めて大きな鏡をつくること

https://m.youtube.com/watch?v=0YFG6BCQZFU

そう、ボロボロでも進まないとなあ。
わたしはどこまで行けるか試してみないと。
posted by 椿 マナミ at 00:17| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

untitled



47090064.jpg


47090062.jpg

mama!milk 恒輔さんの書いた、
力強い文字の「NO WAR」をみて、
頭から離れない。

わたしはあまりにも無知すぎる
考えたことがなさすぎる、けど
同じ気持ちになったのは本当のことだから
このままでいいのかって自分に問い掛けてる。

posted by 椿 マナミ at 22:46| Comment(0) | 私のこころの為に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛おしい日々



106.jpg


そして、愛しいひとたち。

6月13日、横浜黄金町。
二階の薄暗い特等席みたいなスペースで聴いた、
クラクラするような音の集まり、かたまり。

自分がなんだかよくわからなくなって、
すこし震える皮膚、聴覚、思考、それ以外蕩けてしまって、
そのきもちが濁ってしまう、って、急いで帰路に着いたっけ。

posted by 椿 マナミ at 03:23| Comment(0) | 私のこころの為に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

三戸浜


47090042.jpg


47090044.jpg


47090045.jpg


47090043.jpg


昔よく行った浜。
初めてたこのまくら拾った浜。
唐突に出発して朝靄頃に着いた浜。
久しぶりに行ったら賑わってて違う浜みたいだった。

------------

TwitterとFacebookに登録しました。
同じ名前で居ますのでお気軽にお声掛けくださいませ。
ここを見てくれてるひともそんなに居ないかもしれないのですが
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 椿 マナミ at 23:52| Comment(0) | 海と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

湿度

47090047.jpg

47090050.jpg


こんな雨降りの日は薬指の標本が観たくなるなあ。
日本原作のフランス映画。
危険な男に惹かれてはならないのに取り返しのつかないのが女心です。

https://m.youtube.com/watch?v=qsC_ommuRYE
posted by 椿 マナミ at 00:03| Comment(0) | 海と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

Alone in



091.jpg

いまここに有り余る程の幸せを盾に進め

夜歩くと嗅覚を刺激する
大輪の白百合
ライラック
真あたらしい木材

暑いな

それからシナモンの夢をみる

https://m.youtube.com/watch?v=QJ4Pm0N8s78
posted by 椿 マナミ at 23:15| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

雨上がりの空

086.jpg


085.jpg


燃えるようだ。


友達とお金のはなしをしていた。
お金に限らず、損得考える間もなく、
誠実に良いものを無償で与えてくれた人間関係は一生ものだと、
口をついて出た。

つまり信頼出来るひとに、先に与えてしまえばいいのだと。

それは見返りを求めて貢ぐって事とも
いらないって言われてるのに押し付ける事とは違うなあ。

わたしはいままで、あまりに沢山のものをもらってきた。

今度はきっと誰かに返す番です。

posted by 椿 マナミ at 00:05| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

