2011年02月15日

藤井春日「鳥の見る夢」



36850030.jpg


写真家・藤井春日さんの個展を観に行った。


たまたま訪れたこの展示、ビンゴ…!
かなりすてきでした。
女の子となつかしさと偽物と死を凝縮したみたいな、
いまにも崩れそうな、
消えてしまいそうな、
たとえば夕暮れ時みたいな。

写真集欲しいけど絶版なんて…(´Д`)


写真展は3月13日まで、お台場にて開催中のようです。
すばらしいので、機会があればぜひ。
おすすめ。
posted by 椿 マナミ at 23:14| Comment(0) | 好きなもの・気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

お勧め工場動画。

工場街の美しさが、一番際立つのは
実は写真じゃなくて、動画なんだと思う。


2年くらい前かな?
見つけた浮島の動画。

好きで良く見て居たのだけど、
最近見てないなーと思って捜したら、2009年版がUPされてた。




(ニコ動アカウントない方はコチラ)


なんだかとっても綺麗になってる。

カメラ変えたからかなー。
XR5000Vの方がHC1より随分明るく撮れるみたいね…。
こんなに小さいのに!


ま、機材の性能はどうでもいいとして
なんだか感動してヤサグレ具合がちょっとはマシになりました(笑)。


ちなみに旧バージョンはコチラ↓

早朝編

深夜編(ニコ動)


個人的に、RADIOHEADが好きな私は、早朝編もツボです。
(男性の方の声がトム・ヨーク!)
posted by 椿 マナミ at 23:37| Comment(0) | 好きなもの・気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

18禁。

好きな写真家の村田兼一さんの写真展をメインに、
銀座のギャラリー巡りを。


あまりハードじゃない村田作品が好きなんだ…
色とかかなり影響されてる。
衣装とか色使いとか世界観とか好きなの。



取り敢えず行った記念に、18禁画像でも載せるかな。

はい。

…。

ギャラリー入り口に有ったガチャガチャのフィギュアです。
名前はゆきえちゃんです。。。
一番ヤバイの当てたわ……。
「流石、椿ちゃん」とか言われた訳ですが。なんぞそれ。



グループ展の、渡邊安治さんの綾波コス写真も素敵でした。。。
コスなのに!安治さんの写真やっぱりいいなあ。
安治さんの個展も今度行きたいなあ。
というか、安治さんと村田さんは仲いいみたいだな…。
やっぱり。



最近怪しい方向に行きつつありますが
下品なやらしい話は大嫌いです。。。
下ネタとか言うやつは嫌いなの。

アートとしてのエロスやら緊縛やらが好きです。
わたし真剣です。


posted by 椿 マナミ at 02:52| Comment(4) | 好きなもの・気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

エルンスト・ヘッケル

今日、本屋でエルンスト・ヘッケルというひとの画集を見つけた。

惹かれたのは、表紙の絵の精細さと…
クラゲや棘皮動物(ウニとかヒトデ)。

絶対タコノマクラが載ってると思って見てたら、案の定載ってた!


超精細・超精密…。
もう精細なもの大好きだからひとりでハアハアしてました。
普段大嫌いな虫も美しい。
というかやっぱり生き物のデザインってとてつもなく美しい。
人間にはデザインできないなあって、いつも思う。


しかも色彩も凄くすてき。

絵とも言えるけど生物のスケッチ…かな。

ああいう細かいの、模写でもいいから描いてみたい。
絵心とか一切ないけれど。


ウィキベディアに画像がいっぱい有りました。

そして、こっちにも画像がいっぱい。
超高解像度です!
タコノマクラも居たよ。



そして此処のサイトも素敵。

まるいの整列してるよ!

かあいいよおお。



これはもはやアラベスクだねえ。

宗教画じゃないけど描いてるもの同じだものな…。
posted by 椿 マナミ at 03:16| Comment(2) | 好きなもの・気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

すきなものフォルダ

好きなものはジャンルを問わず沢山有って、好きと思ったら毎日サイトを覗きに行っちゃう、粘着ストーカーな私(笑)。


昨日、また好きなものが増えました。
森口祐二さんの絵。

此処とかに最近の絵が沢山載ってるみたいです。

なんという美しさだ!
もはやエロティックだとかどうとか関係ない。
綺麗なものは綺麗、好きなものは好き。
ただそれだけ。


ブックマークの「すきなもの」フォルダがどんどん埋まっていくわ(笑)。


posted by 椿 マナミ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの・気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

江ノ島ビール

あまりに美しいラベルデザインなので…パケ買い?ジャケ買い?しちゃいました!
結構前から気になっていたのですが…500円もするんです。高い!
でも綺麗だから欲しい…と思っていたら、賞味期限が近い為300円で購入できました!

08_1211_1.jpg

亀とタツノオトシゴのモチーフです。
可愛い…!!!

08_1211_2.jpg

フタ(王冠っていうの?)も亀。

08_1211_3.jpg



ただ、お酒飲まないのでどう消費しようか悩みます…
お肉のビール煮とか…?
勿体ないような…。
かといって飲まずに取っておくのもなぁ。
でも開けるとフタは一緒に保存しておけないしなぁ。

posted by 椿 マナミ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの・気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

バミリオンプレジャーナイト

08_1006_1.jpg

大好きだった深夜のTV番組。

2000年の半年間と言うことは…15歳か!
中学の頃から、こんなのを好んで観て居た為、こんなヘンなオトナになってしまいましたf(^^;)

深夜に突然映し出される、不謹慎で不気味でシュールなエロ・グロ・クレイジーな世界。
偶然見てぎょっとされた方も多いのではないでしょうか。
結構有名な「オー!マイキー」の走りでもありました。

はっきり言って、内容は「訳解らない」。
だけど、アート的感覚、音楽、笑い、どれをとっても、中学生当時の私のツボだったのです。

このDVDを購入したのは結構前なのですが、最近久しぶりに見直したらやっぱりイイ!
音楽は本当に完成度が高く…。
mama!milkというアーティストの曲が凄く雰囲気出してます。
アコーディオンとコントラバスの2人組ですが、アコーディオンが怪しく艶めかしく…。
「唄う六人の女」のコーナーとか素晴らしいです。
映像にもmama!milkの生駒祐子さんが出ています(;´Д`)ハァハァ
この世のものでない感じの美しさ!!!

そういう訳で、別の巻のDVDが欲しいなーと。
「キャシーズ・ハウス」(女性達が人形の動きをするコント)の入ってる3巻と、「唄う六人の女・土用」の入ってる5巻がいいなぁ。
誕生日ですし…誰か買って(笑)。
冗談です。

まあ、いつか全部集めてしまおうと思っています。

興味のある方はyoutubeかニコ動にて。
近所の方は直接お見せします(強制(笑))。
posted by 椿 マナミ at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの・気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

