2015年10月25日

2015年09月18日



027.jpg


037.jpg


033.jpg


誰がどうであろうと、朝が来るんだなと思った通勤路。
何が起こっても、しばらくずっと日は上って落ちていく。

地球も太陽もいつか滅びるんだという。
まったく実感など無く生きている。

友達のお腹にいる子供のことをおもう。
わたしが知っている範囲の人だけが幸せであればいい、って思ったけど
その子供の子供は幸せでなくていいのかな?
ううん、いやだよ。

誰だって話せば分かり合えるって、わたしも思ってた。
でもやっぱり限界があるんだよね
感覚が違いすぎる人だって、やっぱりいるからうまくいかないんだね。

まとまらないから、わかってもらえなくても構わないんです。
わたしはわたしの責任で生きていく。

posted by 椿 マナミ at 23:37| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

日常



349.jpg


353.jpg


言えない会えない伝わんない思い通りにはいかない、それでもわたしはわたしのなかを生きる。
posted by 椿 マナミ at 01:52| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

夜中の公園



028.jpg


日々と日々の間つなぎのはなしを、あなたとしたい。
公園でビールでも飲みながら、夜中まで。
こんなひんやりした風のある夜だもの。

「君と僕の 内緒のはなし
日々と日々の 間つなぎのはなし
今日も彼と 場違いのはなし
嘘と本当の 入り混じるはなし」

Raiji&Chips/夜中の公園

Raiji&Chips「Seeds & Eggs」
https://itun.es/jp/lgIf9


posted by 椿 マナミ at 22:58| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

時間のこと



007.jpg


008.jpg


時が経つのは早い。
わたしが年をとってる間に、モデルさんも同じだけ年をとってて
結婚したり子供が出来たり引っ越していたり、
なかなか以前のようには撮影出来ない状態。

あの時のあのひとはどうしてるだろうとか
今となっては目を見て話せないひともちらほら

それでも今を受け入れるしかないなあ、良くも悪くも。

わたしの大好きだった、大切なものをくれた人たちが
どうか、もう二度と会えなくても
幸せでありますよう。

他の誰かにでも、もらったものを暖めて、返すことができますよう。
posted by 椿 マナミ at 23:56| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

マジックミラー



014.jpg


わたしのゆめは
君が蹴散らした不細工でボロボロなLIFEを
かき集めて大きな鏡をつくること

https://m.youtube.com/watch?v=0YFG6BCQZFU

そう、ボロボロでも進まないとなあ。
わたしはどこまで行けるか試してみないと。
posted by 椿 マナミ at 00:17| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

Alone in



091.jpg

いまここに有り余る程の幸せを盾に進め

夜歩くと嗅覚を刺激する
大輪の白百合
ライラック
真あたらしい木材

暑いな

それからシナモンの夢をみる

https://m.youtube.com/watch?v=QJ4Pm0N8s78
posted by 椿 マナミ at 23:15| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

雨上がりの空

086.jpg


085.jpg


燃えるようだ。


友達とお金のはなしをしていた。
お金に限らず、損得考える間もなく、
誠実に良いものを無償で与えてくれた人間関係は一生ものだと、
口をついて出た。

つまり信頼出来るひとに、先に与えてしまえばいいのだと。

それは見返りを求めて貢ぐって事とも
いらないって言われてるのに押し付ける事とは違うなあ。

わたしはいままで、あまりに沢山のものをもらってきた。

今度はきっと誰かに返す番です。

posted by 椿 マナミ at 00:05| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

なつ、いたる。

095.jpg

100.jpg

101.jpg

そう。
自分の選択に責任をもとう。
そしてその選択は正しかったと思える選択を。
間違ってても必要だったと思えたらエクセレント。
posted by 椿 マナミ at 22:23| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

雨のシンデレラ



081.jpg

088.jpg

今宵のgood feeling , good music .
https://m.youtube.com/watch?v=NZxHRPbBlYw
posted by 椿 マナミ at 03:07| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

言い訳


014.jpg

020.jpg


言い訳をいろいろ考えていたけれど
なんか面倒くさくなって唸って誤魔化す
自分でも上手く説明出来ないの
そして2年越しの芳香を放つ白州で
過去を手放す儀式をする
posted by 椿 マナミ at 00:31| Comment(2) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

あなたの本質




18600005.jpg


18600008.jpg


写真に写った<顔>に本質が現れるのだとアラーキーは言う。
数年前に理解してたようで出来てなかったことが身に染みる今日この頃です。

「あたし最近いい顔してない」って思ったら男を取り替えればいいんだよ!って笑う。
カメラを通して男女問わないレンアイをする。
なるほど悪くないかも、とおもう。
posted by 椿 マナミ at 22:30| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微熱



064.jpg


067.jpg


会いに行ったあとが、一番会いたくなる

posted by 椿 マナミ at 00:17| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

谷底にまで降りた時



18600017 2.jpg


18600015.jpg


18600020 2.jpg


ふと後ろを振り返ると、あのひとの顔が見えるの
いつでも笑い飛ばして励ましてくれるひと
なかなか会えなくてもそばにいてくれるひと

辛かった頃のことを、いまはどう思う?
って聞かれて、胸を張って
「よかったと思います」と言えたのは
あなたの歌がそばに居てくれたから。

世界はこんなにも美しいと教えてくれてありがとう。
posted by 椿 マナミ at 23:01| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

full moon party



90620001.jpg


90620002.jpg


ひとりでパーティ。

月は隠れちゃったけど。
posted by 椿 マナミ at 21:51| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

また間違えた夜のきもち



035.jpg


036.jpg

ひとりよがりの今夜のきもち

勝手に歩いてどっかいっちゃうの
忘れてほしい
無くしてほしい
あのひとの情熱にくらべたらクソみたいなこのきもち

そんなことを酔っ払って考えてたみたい。
posted by 椿 マナミ at 22:59| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

お喋りな夜



18600025.jpg


18600036 2.jpg



わたしとあのひとは似ていると思った。
文章を紡ぐテンポ、欲求とせつないきもち。

http://youtu.be/yh7r0a8coGE
posted by 椿 マナミ at 21:45| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

奈落のクイズマスター



002.jpg


009.jpg


次からは自分のクイズは自分で解きます。

https://m.youtube.com/watch?v=9ogEfJEmkoY
posted by 椿 マナミ at 07:16| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ありたい、なりたい

005.jpg


006.jpg


ただの願望かもね
願望は信じてることとは違うね
本当は獣みたいなじぶん
posted by 椿 マナミ at 02:27| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ブルームーン



032.jpg


033.jpg


手作りの餃子とブルームーン(ビール)で晩酌。
最近ご飯ちゃんとつくる。

ブルームーンは今夜どこへ行ったんだろう。
posted by 椿 マナミ at 22:51| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

