2015年08月29日

うさぎ



52990028.jpg

52990029.jpg

52990034.jpg

52990036.jpg

大久野島のウサギたち。
ひとに慣れ合わず…のびのび。
posted by 椿 マナミ at 00:35| Comment(0) | 海と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

新しいわたし

52990020.jpg


52990015.jpg


52990019.jpg

ひとの細胞は、一日に1兆個入れ替わるのだという。
1兆個死んで、1兆個生まれてる。

違う人みたい、と言われて そうよ、と答えた。
血液も皮膚も、あのときのわたしとは違うのよ。

昨日までのわたしとは二度と会えないのだとおもう。
さあ、今を大事にしなければ。
posted by 椿 マナミ at 23:15| Comment(0) | 廃墟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

雑感


47090052.jpg

47090058.jpg


Raiji&Chipsの歌詞には、様々な愛の形が描かれていて
それは普通の関係でないことが多いんだけど(今回とか超ヒモ男に、セックスフレンド、夜中の公園で話すだけに終始するふたりとか)
世間的にはタブーとされていても、それぞれの相手じゃなきゃ救いがないんだっていうのを強く感じる。


みんなと同じじゃなくても、自分が納得して選択すれば大丈夫なんだっておもう。
だから聴いてたら、全部Yesと言ってもらえてる気になってそれがきっと心地いいんだ。

しなやかに誠実に、何事にも折れない唐松の梢のように。
がんばろ。


https://m.youtube.com/watch?v=scmB01ckg2E
posted by 椿 マナミ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

夜中の公園



028.jpg


日々と日々の間つなぎのはなしを、あなたとしたい。
公園でビールでも飲みながら、夜中まで。
こんなひんやりした風のある夜だもの。

「君と僕の 内緒のはなし
日々と日々の 間つなぎのはなし
今日も彼と 場違いのはなし
嘘と本当の 入り混じるはなし」

Raiji&Chips/夜中の公園

Raiji&Chips「Seeds & Eggs」
https://itun.es/jp/lgIf9


posted by 椿 マナミ at 22:58| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポートレート】ニッコウキスゲ



189.jpg


194.jpg


198.jpg


230.jpg


200.jpg


202.jpg


205.jpg


214.jpg


217.jpg


240.jpg


------------------------------------------------

正式には禅庭花といいます。
夏の初めの高原に咲く、黄色の百合のような花です。
朝から夕方まで咲いて、夜にはしぼんでしまいます。
花言葉は「日々新たに」。


Photo…TSUBAKI MANAMI
Model…KILA
thank you!

posted by 椿 マナミ at 16:07| Comment(0) | [2013-]ポートレート【日本の自然】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

時間のこと



007.jpg


008.jpg


時が経つのは早い。
わたしが年をとってる間に、モデルさんも同じだけ年をとってて
結婚したり子供が出来たり引っ越していたり、
なかなか以前のようには撮影出来ない状態。

あの時のあのひとはどうしてるだろうとか
今となっては目を見て話せないひともちらほら

それでも今を受け入れるしかないなあ、良くも悪くも。

わたしの大好きだった、大切なものをくれた人たちが
どうか、もう二度と会えなくても
幸せでありますよう。

他の誰かにでも、もらったものを暖めて、返すことができますよう。
posted by 椿 マナミ at 23:56| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

マジックミラー



014.jpg


わたしのゆめは
君が蹴散らした不細工でボロボロなLIFEを
かき集めて大きな鏡をつくること

https://m.youtube.com/watch?v=0YFG6BCQZFU

そう、ボロボロでも進まないとなあ。
わたしはどこまで行けるか試してみないと。
posted by 椿 マナミ at 00:17| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

untitled



47090064.jpg


47090062.jpg

mama!milk 恒輔さんの書いた、
力強い文字の「NO WAR」をみて、
頭から離れない。

わたしはあまりにも無知すぎる
考えたことがなさすぎる、けど
同じ気持ちになったのは本当のことだから
このままでいいのかって自分に問い掛けてる。

posted by 椿 マナミ at 22:46| Comment(0) | 私のこころの為に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛おしい日々



106.jpg


そして、愛しいひとたち。

6月13日、横浜黄金町。
二階の薄暗い特等席みたいなスペースで聴いた、
クラクラするような音の集まり、かたまり。

自分がなんだかよくわからなくなって、
すこし震える皮膚、聴覚、思考、それ以外蕩けてしまって、
そのきもちが濁ってしまう、って、急いで帰路に着いたっけ。

posted by 椿 マナミ at 03:23| Comment(0) | 私のこころの為に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

三戸浜


47090042.jpg


47090044.jpg


47090045.jpg


47090043.jpg


昔よく行った浜。
初めてたこのまくら拾った浜。
唐突に出発して朝靄頃に着いた浜。
久しぶりに行ったら賑わってて違う浜みたいだった。

------------

TwitterとFacebookに登録しました。
同じ名前で居ますのでお気軽にお声掛けくださいませ。
ここを見てくれてるひともそんなに居ないかもしれないのですが
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 椿 マナミ at 23:52| Comment(0) | 海と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

