2015年04月19日

2015年04月12日

一年越し



059.jpg


064.jpg

ちょっと北にのぼるだけで桜の花が見られるなら
すごく北に行けば去年に戻るのかというと
そんな訳はないけれど
posted by 椿 マナミ at 21:58| Comment(0) | 廃墟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ルヴァンのパン雑感。



031.jpg


032.jpg


ルヴァン、なんとなく聞いたことはあったような。

パンひとつがこんなに幸福感を与えるって思ってなかった。
一口くちにしたら、今まで悲しかったことも忘れて微笑みが漏れてしまう錯覚。
なんだか包み込まれてるような。

パンって不思議です。
酵母を育てて、焼いて、幾つもの命を犠牲にして食べてる。
最近そんなことを思うんです。

そして深夜にサンドイッチ作り。
かき菜の胡麻和え、エリンギのソテー、ゆで卵。

ずっとなにかを作ってきました。
中学生の頃、一人でお菓子を作ることから始めて。
写真を自分のために作品にして。
今は誰かのために作りたい。
結局は受け入れられなければエゴだけど、そんなこと忘れてしまうけど…

そんな雑感、信濃ワインとともに。


【パンまつりからの宝積寺、やっぱり好きな木。
お年寄りがいっぱい居て、記念写真を撮った。
おじいちゃんがふざけておばあちゃんの顔に帽子を被せた。

ルヴァンのパン、有名なだけあってプレーンなカンパーニュが美味しい。
生きたままの酵母を焼いて 命を食べてるんだって、最近よく意識する。】


http://panlabo.jugem.jp/?eid=859
posted by 椿 マナミ at 00:40| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

花曇り



099.jpg


100.jpg


101.jpg

最近ずっと


posted by 椿 マナミ at 10:00| Comment(0) | 廃墟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

無題



041.jpg


042.jpg


何をそんなに憂いているの

posted by 椿 マナミ at 21:26| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

衝動

90620026.jpg

いかにおさえるか
posted by 椿 マナミ at 20:25| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

2015年03月04日

Black&White



024.jpg


026.jpg


029.jpg


028.jpg


027.jpg


「おんなだからきっとわからない」

囚われてるのではなくて、これが本能なのね。

黒雲を遠ざけることができないなら、遺したいとおもうことが。

http://youtu.be/u7K72X4eo_s
posted by 椿 マナミ at 22:35| Comment(0) | 私のこころの為に。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日



051.jpg


春です。
3月は好きな季節かもしれないと、おもいました。
posted by 椿 マナミ at 19:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

月夜のりんご



053.jpg


055.jpg


054.jpg


058.jpg


夜の りんごは
とても悲しくて
色鉛筆じゃ
描けそうにないな

フェラチオしておくれ-加地等
posted by 椿 マナミ at 19:37| Comment(0) | その他写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

